KISS of らるベル

SEVENTH HEAVEN
作詞-作曲:hyde
ノリノリな曲。pvでは奇怪なダンスを披露してくれます。
自分の一番好きな歌詞は「誰も彼もさあ来な いつも居るよ歓迎しよう」です。
こういうことを言ってくれる友達がほしいものですね。

英訳
──SEVENTH HEAVEN
「至福」
── Stairs to the seventh.
「至福への階段」
──Running up to heaven,
「天国への疾走」
──We can't let it end.
「我々は終わらせることができない」
──My baby, don't think it's hard.
「難しく考えるなよベイベー」
──The answer in a minute thirty one.
「答えは1分31秒後」
──The answer's waiting under your feet.
「答えはおまえの足元だ」


Pretty girl
作詞-作曲:ken




MY HEART DRAWS A DREAM
作詞:hyde 作曲:ken





砂時計
作詞-作曲:tetsu





spiral
作詞-作曲:yukihiro





ALONE EN LA VIDA
作詞:hyde 作曲:ken





DAYBREAK'S BELL
作詞:hyde 作曲:ken
戦争に出た恋人がどうか無事でいて欲しい。そして戦争そのものが無くなって欲しいという曲。
同アルバム『Link』とは逆の立場ですね。
自分は「澄みわたる未来が来たなら草花も兵器に宿るだろう」という歌詞がお気に入り。
いつかそんな時代が来ることを願っています。
そして、最後の歌詞
「振り向かず羽ばたけ この想いを運んで あの空を飛んでいく 願いは誰にも撃ち落とせない」
いいですねぇ…。。。
自分も前に向かって諦めずに夢を叶えようと思います!

英訳
──DAYBREAK'S BELL
「夜明けの鐘」
──My wishes over their
airspace.
「私の願いは彼らの空まで超えていく」
──My life I trade in for your pain.
「あなたの苦痛を私の命で癒したい」


海辺
作詞:hyde 作曲:tetsu





THE BLACK ROSE
作詞-作曲:hyde





Link -KISS Mix-
作詞:hyde 作曲:tetsu
戦争に出た自分の帰りを待つ恋人への別れの曲。
同アルバム『DAYBREAK'S BELL』と対になっている歌詞。
ネットではよく特攻隊の曲という話がありますがちょっと乱暴に言いすぎでは?と思います(汗
確かに特攻隊かもしれないけど大事なのはそこじゃないだろ!と。
とにかくこの曲は歌詞一つ一つがハッキリとしていて聴きやすく好きです。

英訳
──Link
「繋がり」


雪の足跡
作詞:hyde 作曲:ken




Hurry Xmas
作詞-作曲:hyde
ラルクのクリスマスソング!
サビに入っていくところがすさまじくカッコイイクリスマスソング!
「年中でも悪くはないね」って歌詞に無邪気っぷりが表れてる。

でもやっぱり、クリスマスソングにしてはちょっとかっこよすぎるかな……

英訳
──Hurry Xmas
「急いでクリスマス」
──Christmas time has come to town.
「クリスマスが街にやってきた」
──Christmas time for you and me.
「私とあなたのためのクリスマス」

inserted by FC2 system